奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

明日は奈良町情報館の朝市!

本日の来観者数は146名。

早いものでもう6月に入って1周間。

カラ梅雨が続き、このままだと農産物に影響が出てきそうですね。

多少は降ってください…できれば日中さけて夜だけだともっとありがたいです。

 

明日は特に、降らないでほしいんです…

だって明日8日は朝8時から、奈良町情報館の朝市ですから!

写真はリピーターさん続出の、吉野町は野澤養鶏場のたまごです。

私も自宅では、これ以外の卵はもう何年も食べていません。

明日はたくさんご用意しています!

川上村高原(たかはら)は朝晩涼しいので、まだ新玉ねぎも新・赤玉ねぎも旬です。

生で食べることの多い赤玉ねぎは、早い者勝ちです!

他にもお野菜はいろいろ取り揃えてますが、やっぱり基本は早い者勝ちです(笑)

お花のバリエーションも多彩です。

夏の花は色どりも華やかで、明日はきっといい看板娘たちになってくれるはず。

特産品コーナーにも、夏の商品増えてきてます。

左は、今季から入荷した吉野町・梅谷醸造元の「そうめんつゆ」。

桜井は三輪の池利の素麺とともにいかがですか。

奈良市都祁村の「とまとじゅーす」と「やさいじゅーす」。

どちらも暑い日に売れていきますが、飲んだ方は皆さんいいお顔をされます(笑)。

 

なんか面白いものあるかな?という皆さまのご期待にお応えできるよう頑張ります。

明日はどうぞ奈良町情報館の朝市へ! お立ち寄りください。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする