奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

サボりのち、佐保路に出張

随分ブログをさぼっていてすみません。

この間、今日のように夏日もあればどしゃ降りの日もあり…

しかし正直、もう少し梅雨明けまでに降ってほしいところ。

七夕までに、皆でお願いしましょう。

合歓(ねむ)は梅雨どきの花ですけど、なんか南国みたいな絵ですね。

この青空、いっさい画像加工してません。

 

撮影場所は鴻ノ池運動公園。

近鉄奈良駅の北西、ならきたまちの西、に広がる佐保路エリアにあります。

 

佐保は緑が豊かな里山(もとい、山)の中。

その緑の中にある「アルカイック 森の工房」でランチをいただいてきました。

ならまち内の「幸福スイーツ アルカイック」姉妹店です。

 

カウンター席からは裏山の森が見えます。

森の中にはガラス絵(見えますか?)や樽が転がっていました。

ここは山小屋かと錯覚するような眺め、と涼感。

 

もちろんお料理は申し分なく、前菜のオードブルから全部紹介したいのですが、

今回はスイーツの写真だけでお許しを。

メロンのシャーベットで、夏を先取りする優越感に満悦しました。

 

そんなアルカイックではもう七夕飾りがキラキラしてました。

七夕まであと一週間。

ならまちでも、様々な場所が飾られます。

お店さんも、七夕にちなんだ商品を用意したりと、いろいろ考えていますよ。

また情報を随時出していきますので(サボりません…)、チェックお願いします!

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする