奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり:砂糖傅のプレゼント

7月に入り、梅雨らしい降りが来ていますね。

明日まで雨模様ですが、そのぶん週末は晴れることを願って!

本日の来観者数は84名でした。

色とりどりの金平糖。

これを砂糖傅 増尾商店では「こんふぇいと」といいます。

黒糖、ブルーベリー、梅…様々な味が詰められた小袋は、

7月5日(金)~7日(日)にお買物された方へのプチプレゼントです!

「ならまち七夕まつり」に合わせての、結構ぜいたくなサービスですよこれ。

そんな砂糖傅の店頭に笹を飾ると、黒塗りの格子によく合いますね。

お店の方が飾りも沢山用意されてたので、明日にはかなり華やかになっているはず。

楽しみです。

 

他にも七夕の特別企画、さまざま掲載しています(トップページ→「ニュース」ご参照)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする