奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のおやつ:はり新

暑中まっただなかですね。

本日の来観者数は72名。台湾・中国からのお客様が多かったです。

台湾のガイドさんに「でも、台湾と沖縄は同じくらいの緯度ですよね?」と聞いたら、

「そうなの、でもこっちも暑いです!」と苦悶の表情で応えてくださいました(笑)

こんな暑い日は冷たい甘味にかぎります。

このパフェ、生麩を使っています。4種類も(「胡麻」と「粟」の食感ときたら!)。

中には、抹茶アイスと粒あんとフレークが隠れていて、上からのクリームとコンボ組みつつ、生麩とからみます(ずるいな!)。

さて、どこのメニューかというと・・・

 築230年の町家の食事処の・・・

 四季折々のお庭と囲炉裏席が印象的な、はり新さんです。

夏の甘味として、お時間も11:30~16:00まで注文できます。

他にも黒豆ときなこのアイスクリームなどもありますが・・・

このお味、お店のロケーションで750円てほんまずるいです・・・

(ちなみに山桃のワイン煮はおまけしていただきました。それでもコスパ十二分・・・)

 

私が観光客ならもう選びきれません。ギブです。

この夏はみなさん、数日に分けてならまちを巡ってください。

いっしょにスイーツの食い倒れしましょう。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする