奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

7月ラストは南国気分で!

7月31日、本日の来観者数は122名でした。

蒸し暑い中、7月最後の日に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

さて月末のエネルギー補給に、極上のスイーツをご紹介。

お名前を琉球パフェ」とおっしゃいます。

上に載っているのはマンゴーのアイスクリーム。

真ん中にはドラゴンフルーツがぎっしり!タピオカも見え隠れしています。

下に待ち受けるのは黒ゴマのブラマンジェ。だったはずです。

撮影&おなかに収めたのは別スタッフなので、お味は想像するしかないのですが、

組み合わせからして美味しくないわけないでしょう!

 

こちらは奈良町情報館から徒歩30秒、ふりぽんぬさんの逸品。

奈良町情報館から徒歩30秒、沖縄の食材もふんだんに用いる、フレンチのお店です。

今夏は特別に、カフェメニューをご用意されています。

はり新さん(http://naramachiinfo.hatenablog.jp/entry/2013/07/18/202942

に続いて、全く困った嬉しいことをしてくださいますね。

 

(こちらは2月の夜にいただいた、デザート盛り合わせ。何種類…!!)

普段はコースでしかいただけないデザートプレートやパフェなどが、500円~1000円台で味わえます。

フレンチのデザートですよ。二度聞きしたくなるお値段です。

まだまだ猛暑は続きますが、こんな楽しみがあるから、ならまちはたまらない。

この喜びを皆様にもお伝えすべく、8月もスタッフ一同、がんばっていきます!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp 

広告を非表示にする