奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

8月3日は下御門商店街で流しそうめん!

本日は66名のお客様にご来館いただきました。

親子連れの方が増え、ああ夏休み!と感じます(T◯BEじゃないですよ)。

さて! 暑気を吹き飛ばす流しそうめんが、明日、ならまちであります。

下御門商店街が行う「しもみかど・流しそうめん」

アーケードの商店街はゆるやかな坂になっていて、そこを利用して流すぜ!

という試みで、昨年も大盛況でした。

8月3日(土)14:00~15:0016:00~17:00の一日2回。

100円でつゆを買って、薄くなるまで食べ放題、だそうです(ほんとにいいの?)!

これは立ち寄るしかないですね。

商店街の皆さん、直前まで竹削って調整して、うまく流れるよう苦心されています。

そのお気持ちに、食欲で応えましょう!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする