奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまちの燈花会:大乗院庭園文化館の燈花会&お茶会

8月10日は土曜日だけあって、いろんなところでイベント続きです。

時間ある限り、いろいろのぞくに限ります。

自分史上、最高の燈花会写真が撮れました。

館長にいただいたアドバイスのおかげです。

こちらは名勝大乗院庭園文化館

8月10日(土)と11日(日)、2日間だけ、お庭に燈花をともします。

併設のお茶室ではお茶会が。

奈良絵の赤膚焼のお茶碗でいただきました。

紫芋とうぐいす豆のお菓子も美味しかったです。。。

奥にはもう一間あり、こちらから見えるお庭も素晴らしい。

カメラに夢中の男の子が、お姉ちゃんたちを激写。

ごめんねみんなあんまりかわいいから修正なしで載せちゃったよ。

窓ガラスにぼんやり写っているお父さん、クレームは奈良町情報館まで…。

お茶室手前のロビーにも大きな窓があり、ここからお庭を眺めるのもおすすめ。

奥様方はいすに掛けながら、ゆったりお抹茶を楽しんでらっしゃいます。

このロケーションを堪能できるのは、明日8月11日(日)まで

大乗院庭園文化館の燈花会&お茶会、ぜひ足を運んでみてください。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする