奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまちの燈花会:カクテルバー中新屋!

11日、燈花会期間中で唯一の日曜日、来館者数は286名でした。

ブログアップが翌日になってすみません。

だって11日はカクテルバー中新屋でしたから(そして酔っ払っていたので)。

年に一度、この日だけ、奈良町物語館で行われます。

既に人が表にあぶれている19時すぎ(右奥の建物が物語館)。

日本バーテンダー協会奈良支部の皆さんがずらり並んで、注文待ちは引きも切らず。

始終動きっぱなしなのに、エレガントでハンサム揃いのバーテンダーさん達。

座敷の酔客の合間にバイオリンとアコーディオンの音色が流れます。

お客さんからのリクエストも飛び交い、「天城越え」なんかもやってくれたなあ。

料理人のお二人も忙しい!

このときは洒楽さんとまるすらぱんさんが頑張ってくれていました。

お料理は、洒落の精進料理4種と、まるすらぱんのソーセージとシュークルートのクロワッサンサンドをチョイス。

お酒。

すみませんこの時点で2杯目です。

バイオレットフィズのほかは、うちのスタッフに注文任せてたので忘れましたです。

プロのカクテルは美しい。そしてうまい。

 

実はこの後もさらにお酒とお料理を追加。閉館時間まで居座ってしまいました。

主催は町内自治会の有志の皆さん。本当に毎年ありがとうございます。

いろんな方に感謝はつきないのですが、とりあえず今年も行けてよかった!

と心から思えるイベント、来年もぜひよろしくお願いします!心から!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする