奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:KotoKoto/明日は朝市!

少し暑さがぶり返した今日は、92名の方にご来館いただきました。

 

さて来るべき3連休に備えて、体によいものを食べてきました!

今日のランチはならまちKotoKotoさんで。

薬蜜=漢方にも使われる希少な花々のはちみつを3種も取り入れた

「薬蜜ヘルシーブランチ」(1,080円)です。

ちなみにドリンク、ハニートースト、ドレッシングに使われています。

特に左、じゃばら果汁と九龍藤の蜜入りのヨーグルトドリンクは逸品!

じゃばらの香りと酸味、少し苦味がある蜜がコクとなり、複合的な風味を楽しめます。

カジュアルに見えて奥深いランチですよ、これは(笑)。

そして、3連休はいろいろな行事がありますが!

明日9月14日、8:00~奈良町情報館の朝市です。

カラーじゃがいもの雄、ノーザンルビーなど、珍しいものも用意しています!

これでポテトサラダやフライチップスを作ると、食卓が華やぎますよ。

写真は「旬の食材百貨」さんから拝借。http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/index.htm

 

ノーザンルビーと同じピンクがきれいな、都祁村のしそじゅーすも入荷。

朝市のお帰りに、ぐいっと1本! いかがですか。

 

では明日も、ならまちで。

奈良町情報館で、お待ちしています!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする