奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

朝市でした。

3連休初日、みなさまいかがお過ごしでしたか??(^^♪

すこーし蒸し暑い1日でした。でも何とかお天気はもって、よかったよかった!

 

今日の奈良町情報館来館者数は290名でした!

朝市もあり、多くのご近所のみなさまも来てくださいました。ありがとうございました。

 

朝市の日はスタッフ個人的な楽しみが・・・。

何かというと・・・☆

月に1回朝市の日に とあるお客様のおうちへ配達することです(●^o^●)

初めておうちに配達しに行った日 お客様から

 

「前に情報館で買った南天の枝を水につけてたら、

            葉っぱが生えてきてん!」

 

どれどれ・・・

おお・・・!生まれた!!

 

1か月後の配達の日には

 

「南天の枝の葉っぱ、大きくなってきてん!」

おおお・・・!!!!成長している!!!

さらに1か月後には

 

「南天の枝、根っこはえてきたで!」

 

なんですとーーー!!?

生えている・・・(この日携帯を忘れて写真撮れず)

 

 

来月も楽しみだなあ~と思っていましたが、お客様2か月いらっしゃらず・・・

どうされたのかなあ。

 

心配していると、今日お電話がありました♪

お怪我で入院されていたそうです。

 

「また配達してくれる?あの葉っぱ、

  まだ元気にしてるんよ!

 入院中も娘にこれだけは枯らさんとってな!!!って

    お願いしてんから(*^。^*)」

 

 

うるうる。

うるうる。おうちで号泣してしまいました・・・

 

また来月、楽しみにしています♪♪

 

 *✧✿**✧✿*ならまち情報サイト*✧✿**✧✿**✧✿*

        http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

 

 

 

広告を非表示にする