奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

明日は中秋の名月&みよしでオムライス

快晴、今日も続いています。

奈良でも、まだまだ台風の爪痕に苦労しているところがあると思いますが、

ようやく秋らしい気候に向かっていくんじゃないでしょうか。

明日は中秋の名月、采女祭りですしね!

昨年は台風で中止になり、涙でした…。

 

さて中秋の名月とからめた訳でも何でもありませんが、

今日のごはんは満月のようなオムライス(クリームソースのスペシャルバージョン)。

を我慢しきれずに一口食べた状態で撮影(いつものことながら)。

こちは脇戸町にある「みよし」さんです。

Aランチ、黒米カレー、焼きそば…みんなが好きなメニューは何でもござれ。

(鉢合わせた知人は2人とも生姜焼きを頼んでました。)

ガイドブックに載ることはあまりありませんが、町で長く愛されている名店です。

こういうお店もたっくさんあるので、奈良町情報館に探しに来てください。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする