奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:2MISTLETOES

終わりましたね三連休…!

本日の来観者数は251名、3日でのべ986名もの方にお越しいただきました!

ありがとうございました!

ああ美味しそうですね! もとい、美味しかったです!

今日のランチは情報館から徒歩40秒の「2MISTLETOES(ミスルトゥーズ)」さん。

ならまちで14年目のお店ですが、今春セルフ形式のカフェとしてリニューアルする

際に、以前の「野の花・黄花」から現店名に変わりました。

MISTLETOESは西洋で幸運の象徴とされるヤドリギのこと。

クリスマス飾りにも使われますね。

こちらは薬膳料理を取り入れているので、食材の用い方が素晴らしいです。

レンコンは、サラダのチップス、きんぴら、煮物と三皿で異なるあしらい。

お味噌汁には紅花が散らしてあったり、かぼちゃのタルトにはクルミ、クコの実、

なつめが載っていたり、薬効のある沢山の食材がさりげなく取り入れられています。

カレー風味の野菜サラダとか、カフェメニューっぽいけれど、カフェごはんとして

くくるのは勿体ない。という感じです。

黄花時代からのお庭も健在。

一度来たら、忘れがたい庭です。

これからの季節、屋外席もきっと人気でしょうね。

夏期は土日祝日のみの営業ですが、9/28(土)からは月曜定休で平日も営業します。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする