奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

きのうの晩ごはん:ふりぽんぬで唄会♪

9月最後の日曜日が終わってしまいました。

本日は341名のお客様にお越しいただきました!

秋めくとともに人出も増え、ありがたい限りです。

 

じゃん!いきなり豪華な一皿!

きのうは中院町のフレンチ・ふりぽんぬさんで唄会(ライブ)&ごはんだったのです。

今回は、沖縄ご出身の宮城雄大さんの三線(さんしん)と二胡の演奏。

盛り上がりに盛り上がりました!

しかもお誕生日のお客様が2名も! おめでとうございますv

 

歌とともに踊りだす人も出てくる頃には、写真の出来にも影響が(照明失敗)。

付け合せは、上からナーベラー(沖縄のヘチマ)、ひよこ豆、ハンダマ(沖縄の薬草)、蒸しあげた黒米。

シェフも沖縄のご出身で、知らなかった食材とフレンチを通して出会えるのも、

ふりぽんぬの大きな魅力です。

 

この撮影時に至っては、ライブがはねて、みんな席替え状態。

ああうまく撮れてませんが、ドラゴンフルーツの器に入った、タピオカとレンズ豆の洋風ぜんざいです!

酸っぱ甘くって本当に美味しかった!

右のドラゴンフルーツは白と赤のを重ねています(白いのがあるんですね)。

 

で、ライブの写真は? とおっしゃる方は、お店のブログへどうぞ(丸投げ)。

過去のライブの様子、集うお客様の楽しげな様子はぜひこちらの「イベント」で見てくださいね!

http://ameblo.jp/ponne1999/

 

ならまち情報サイトにも、お店の情報載ってますv 下へスクロール!

http://www.naramachiinfo.jp/eat/

広告を非表示にする