奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

うれしいサプライズ!

10月に入りましたね(昨日から)!

ちょっと曇り空の本日は、113名の方にお寄りいただきました。

外国のお客様や、修学旅行生も結構いらっしゃいますよ。

 

さてそんな、外国の方も学生さんも、皆さん行って損なし! の、

町家を見学できる施設「奈良市ならまち格子の家」が、

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が選ぶ

「行ってよかった!無料観光スポット2013」で、何と!

7位に選ばれました!!

 http://www.tripadvisor.jp/pages/FreeAttractions_2013.html

 

実は「ならまち格子の家」は、㈱地域活性局が指定管理業者として運営に携わっています(※奈良市総合財団・ならまち進行事業部門との共同管理)。

スタッフさんたちのきめ細かい接客や努力を間近で見る機会も多いので、この結果は本当に嬉しい。

そしてこのニュースのおかげで、ならまちのよさも全国に伝わったと思います。

6名のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!

 

そしてもうひとつ自慢、いいですか。

本日が誕生日のスタッフへの、プレゼントです。

いきなり仕事中に室内灯が消え、

「ん?消したの誰よ?」と思ってたら「ハッピバースデー♪」の歌とともに、

このケーキ登場。ギャラリーカフェTakenoさんの特注でございますよ!!

本当は「格子の家」の皆さんに捧げたいところですが、お先に頂戴しました。

スタッフのみんな、いつもありがとう!

 

以上、(個人的な出来事含め)感謝、感謝のサプライズ2連チャンでした!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする