奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

明日はわらべうたフェスタ!

一日しとしと降っていましたね。

近所では、今日が運動会だったところもあるそうですが、催行できたのでしょうか…。

本日は274名のお客様にお越しいただきました。

 

 さて、明日は。

年に一度の(これ、このブログで何回も言ってるな)!

ならまちわらべうたフェスタです!!

当日、会場のスタッフが着用するハッピが届きました。

 前はこんな感じ(字体が左右の襟でちがう)。

奈良町情報館も、当日15ヶ所以上ある会場のひとつです。

「ならまち探検クイズラリー」やります!

今年はちょっと難易度高めですが、景品もご用意してるので、ぜひチャレンジを!

当日は別途スタンプラリーも実施されるので、一緒にまわるといいですよ。

こちらはスタンプ6個で、ならまちセンターでお土産がもらえます。

でも、6個で満足せず、ぜひ10個コンプリート目指して欲しいですね。

 

ほかにも各会場では、どじょうつかみや宝引き(ほっぴき)、飴細工、おもちゃづくり、外国の遊び体験、サッカーの実技…何より、わらべうた遊び!

手と口、体全体で遊ぶのって、本当に楽しいですから!

斜に構えてる子供も、遠慮しいの大人も、「みんなでやれば怖くない」(笑)で、

この機会に人の輪に混じってみてください!

では明日、ならまちでお待ちしています!

(※朝9時時点で警報が出ていない限り、雨天決行ですので!)

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする