奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:ぽくぽく&KotoKoto

月曜になり、昨日までの雨と寒さはどこへいったのでしょう。

気温も25℃、歩きやすい今日は145名のお客様がお越しくださいました。

昨日からお泊りで来られていた方も多かったです。

わらべうたフェスタが終わり、寂しい気分に浸るまもなく、

今週末には秋の観光シーズンのピーク、正倉院展が始まります。

さあいいものを食べて体づくり!というわけで、今日はがっつりと

ぽくぽくトンテキ

ヤマトポークの脂を燃料に、しっかり働きますよ!

しかし豚もうまいが、小鉢のあっさり炊いた菜だけで、なぜこんなに美味いのか。

そしてデザートでもエネルギー摂取。

ならまちKotoKotoで、マンゴーの氷ミルクを注文

夏メニュー終わってるのに無理を聞いてもらいました(笑)

上から見るとマンゴーで氷が見えないのだが。

生の苺で作るいちごミルクの美味しさを、マンゴー版で想像してみてください。

 

何か美味しいものばかり食べて忙しそうには見えませんが、

食べた分は働くつもりです!

秋のシーズン、皆さんをお迎えする準備はできていますよ!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする