奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

あした天気になぁれ。

本日の奈良町情報館来館者数は 130名でした。

台風27号の影響で、今日のならまちは一日雨でした。

そして、28号も後を追うように発生しているようです。

 

色々調べていると、台風にはアジア名というものがあるようですね。

 

アメリカとアジア各国からなる 台風委員会が決めているそう。

 

140個の名前があるそうで、

 

今回の27号は フランシスコ

そして28号は レキマー 果物の名前だそうです。

 

・・・と、まったくならまちの情報ではありませんが、

気象庁HPに詳しく載っています。ご興味のある方はどうぞ!

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

 

晴れた空、みられますように。

 

 

猿沢池と、天使の梯子。

 

 

*✧✿**✧✿*ならまち情報サイト*✧✿**✧✿**✧✿*

        http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする