奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

情報館の植物と動物

いい天気でしたね!

久々に、歩いていても寒くない!気温17℃!

本日は470名のお客様がいらっしゃいましたが、皆さん歩いていて楽しそうです。

フィリピンの災害に思うことも多いのですが、

どうしても人はお天気に踊らされるものですね。

 

奈良市内は暖かくとも、吉野はもう冬の花に切り替わっています。

南天の森! 5束分です。

 

他の花も交ぜてみましたが、まだまだ森。

サザンカなんか隠してますが、1本だけで森な感じです。

黄色いのは菊で、そろそろシーズン終わりですね。

 

植物だけでなく、今回は動物もご紹介しましょう。

こないだ奈良町からくりおもちゃ館でいただいた鹿2頭と、

美味しそうなリス、イルカ、クマ。

秋の森の動物たちです(+海洋生物は気にしないで)。

下段の子たちは、雑貨&カフェCompei  Too(こんぺいとお)さんから

連れ帰ったクッキー。

商品売場で何やってんねん? というツッコミは聞こえないことにします。

ちなみに下段にはもう1頭かわいい鹿がいました。

奈良外国語ガイドの方が身につけるバッヂです。

かわいいので情報館でも販売しています。

なぜかたまーに大人の男性も買って行く、不思議な鹿です。

情報館の秋の仲間たちにも、また会いに来てください。

(あっすみませんリスとイルカとクマは食べちゃいました…)

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする