奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

覆面小僧

暖かかった週末から一転、今日は寒い…。

だってもう11月下旬ですもんね、ああ覚悟しないと!

(でも紅葉は楽しみです!)

小雨も降る中、お越しいただいた119名の皆さん、ありがとうございました。

 

そんな中、寒さをものともしないジャリンコがひとり。

おとなりから遊びにきた、小学校1年生のHくんですね。

何をやっているところかって?

募金箱をマラカスがわりにガッシャガッシャ演奏しているところ。

横のスタッフの表情がややひきつっていました。

情報館の人気商品「お壺ねちゃん」(ツボ押し機能付き靴下)のシールも

はがそうとしていたので、

「写真撮るぞ!」と脅したら(え?)、パッとこんなポースをとってくれました。

えっと、それ、うちの”奈良町おさんぽMAP”…。

まあかわいいから許すけど、

次あんまりヤンチャが過ぎるようなら、

椿井小学校の校長先生に言いつけるからな。

と、再度軽い脅しで懲らしめました(でも効かないだろうなー…)

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする