奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2MISTLETOESのリース

本日の来観者数は215名。

いい天気ですが、昨日よりちょっと寒くなってきたでしょうか。

 

さて、ならまちでもいろんな所でクリスマスの飾り付けが。

ここは中新屋町の「2MISTLETOES(トゥーミスルトゥーズ)」の店内です。

ツリーもさることながら、シンプルなグリーンだけのリースも、かなり大きめ!

お店のお庭にある、モッコウバラで作られています。

 

 

リースはもう2つほど店内にあるのですが、こちらは直径70cmはあったかと。

これもお庭の銀梅花と、もう1種類の木(ど忘れしました…)で出来ているそうです。

フォークとスプーンをあしらっているのが素敵です!

これだけ立派に作ってあると、クリスマスが神聖な行事だったことを思わされます。

みなさんも町を歩いて、素敵な飾り付けを見つけてくださいね。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする