奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

プライベート美術館開催中@ならまちあちこち

本日の来館者数は114名でした!

晴れてて歩きやすかったですね。

さて現在、「HAPPY SPOT NARA(奈良県障害者芸術祭)2013ー2014」の

プロジェクトのうち、「プライベート美術館」が開催中です!(~2月9日まで)

公募で集まった県内の障害ある人たちの作品約150点を、

ならまち界隈のお店を中心に、44箇所(!)で展示しています。

各店の作品は、町の商店主が「これいい!」と思って選んできたもの。

奈良町情報館は3点選ばせてもらいました。

上は、細かい線描が面白い、塩谷龍平さんの「ナチュラル バス タイム」。

見た人の感想が書けるコーナーもあります(このカードがまたかわいい)。

他の2作品については、また見にいらしてください。

奈良町情報館だけでなく、ほか43箇所にも、本当に素敵な作品がありますので!

 

「HAPPY SPOT NARA」のその他プロジェクトはこちら

http://popo.or.jp/happyspotnara/

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする