奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

珠光茶会スタート!16日(日)まで

昨日12日の来館者数は215名でした。

 

さて、奈良では初の大茶会となる「珠光茶会」、いよいよ始まりました。

昨日は会場のうち元興寺の泰楽軒と禅室のほか、

ならまち会場のうち「旧大西家住宅」(中新屋町)、「吉川家」(中院町)の

2か所で茶席が持たれました。

 

上記2会場については、奈良町情報館で茶券(当日券のみ)を販売しています。

朝8時からお並びいただいた皆さん、お寒いなか本当にありがとうございました。

いずれの会場もお茶券は50枚でしたが、どちらも午後2時半前後に完売

その後にお越しの方には申し訳ありませんでした。

 

また「旧大西家住宅」では15日(土)と16日(日)に(裏千家)、

「吉川家」では16日(日)に(裏千家)、どちらも9時~16時まで開かれます。

お茶券は昨日同様、各日各会場50枚を、奈良町情報館で当日8時~販売します。

当日券のみで申し訳ありませんが、ぜひこの機会に!お楽しみください。

 

そしてならまちでも、たくさんのお店お茶にまつわる企画をご用意しています。

(過去記事ご参照)

今週末までは、和の雰囲気にとっぷり浸かる「ならまち散策」をお勧めいたします!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする