奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

珠光茶会、終了しました

雪と雨で引き続き悩まされた昨日から一転、今日はいいお天気でした。

道もだいぶ歩きやすくなりましたね(町の皆さんのおかげです・・・)

昨日は97名でしたが、本日16日は364名のお客様にお越しいただけました!

 

そして本日は珠光茶会の最終日でした。

期間中、たくさんのお客様にお越しいただき、

情報館で茶券を販売した「旧大西家住宅」と「吉川家」は各日完売。

御霊神社での13日の「縁結びの茶会」、奈良市音声館で本日あった「子ども茶会」も、

いずれも好評でした!

 

一方で、今回の珠光茶会「ならまち会場」については諸事項が確定するのが遅く、

広報に十分な対策ができていませんでした。

関係者、および町の皆さんにはご迷惑を多々おかけしましたが、

様々なご意見をいただき、次年度に繋げていければと思います。

ならまち会場の特別企画として、高林寺にある茶室「高坊(たかぼう)」についてのお話がありました(15、16日)。

本堂にて、ご住職のお話のあとで、お茶とお干菓子をいただく皆さん。

中将姫伝説に縁ある古刹、そして尼寺ならではの暖かい雰囲気に包まれ、

よいお時間を過ごしていただけたかと思います。

また来年も、様々な方にお気軽に、このような思いをしていただけますように。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする