奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

あと出し:大仏書道展@音声館

本日の来館者数は105名でした。

雪はもう、ほとんど気にならなくなりましたね。

珠光茶会の期間中は、スタッフ一同裏方の仕事で、

お店さんが用意していた特別企画は元より、各茶席・特別展にもすべて

伺えなかったことが本当に申し訳ないです・・・

来年はその余裕をちゃんと踏まえて準備を踏まえたいものです。

 

写真は茶会期間中、奈良市音声館で行われた「大仏書道展」の展示風景。

NPO法人 奈良21世紀フォーラムが主催する同展は、

全国の大学生・高校生からの、東大寺大仏へのメッセージや奈良の思い出を

記した書を公募して、大仏殿回廊で展示するというもの。

この全作品100点を、そのまま音声館内の様々な場所で展示させてもらいました。

関わっていてすごく楽しい企画でしたが、

これもうちのスタッフで見ていない者がおり・・・勿体ない!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする