奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

猿沢池が・・・

昨日、今日と寒い日が続きますね。

来館者数は84名、75名とやや寂しい感じ。

寂しいといえば・・・

 

14日、大雪の日の猿沢池の様子。

少ない池の水は凍り、干上がった場所には雪が。

そういや最近、雨が降らなかったからといって、随分干上がってたな・・・

と思ったら、違うんですね。

 

現在、護岸点検・生態調査のため、水抜きしてました・・・

下の記事 ↓ は毎日新聞ですが、全国のニュースで取り上げられているようです。

池の水、ない。

http://mainichi.jp/select/news/20140219k0000e040242000c.html///

 

10日から水抜きは始まってたのに、気付かなかったなんて恥ずかしい!

明日の池はどんなふうになっているんでしょうか。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする