奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

バルに走ってブログをサボる

すみません、件名のまんまです。

昨日の退社後は「あるくん奈良 まちなかバル」のことしか頭になかったです。

もはや記録すら失念し、なぜかバルメニューじゃない写真ばかりが残っていました。

 

昨年秋にオープンした大和軒 奈良店

バルメニューのメインは、見栄えも最高の「活帆立貝バター焼き」だったのに、

写ってない。酒と珍味(貝紐と山くらげの和物)と、別注文のお刺身。

ホタテは、テーブルに運ばれたのを見た途端、反射的に口に入れてました。。

ふりぽんぬも、バルメニューを完食してから別注文した一皿ばっかり。

こちらにもバルチケットが使えてお得でした。

シェフの気まぐれ一品は魅力的すぎて、皆選ぶのに迷いに迷う(笑)

ぷちまるカフェ~ではバルメニューで選べた「癒やし蓮花」を、

バル終了後になって購入。今日までの限定メニューで、ギリギリ間に合いました。

(間に合わなかった方、ごめんなさい!)

梅風味の餡が中に隠れていて、桜の花がトッピングされています。

まさにおしとやかでかわいい女の子みたいなケーキ!

 

そして飲み食べに熱中してる間に、気付けば梅が咲いていました。

団子のあとには、花見に行くのもいいですね。

昨日は264名、本日は306名の方にご来館いただきました。

このまま春の流れが自然に訪れますように!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする