奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

やっぱりえらいことに

本日は暖かい気温ながら、一日雨。

来館者数は44名でした。

 

そんな雨の中、やっと見に行った猿沢池(遅いな!)。

水、ないですね。池の底は土というか砂というか・・・

ちなみに池の中央にある白い点は・・・

 

雨に耐えるシラサギでした。

君がつかまってる網みたいなの、それ何?

 

いつも「亀公園」状態だった丸太も、えらく傷んでたんですね・・・

ところで亀さん達は一体どこに保護されているのか。

 

明後日からもうお水取り(東大寺二月堂修二会)が始まりますが、

このまま行くのでしょうか。うーん。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする