奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

NINJAフェスタin奈良

この三連休には、様々な場所で大小のイベントが行われていました。

本日23日には、ならまちセンターで「伊賀上野NINJAフェスタin奈良」がありました。

来月から約1か月、伊賀と上野で開催される本番の、プレイベントですね。

休憩中にちょっと遊んできました。

f:id:naramachi:20140323160440j:plain

いきなり天然温泉。芭蕉の湯だそうです。伊賀は芭蕉の生まれた土地です。

ピンクの衣装の女性は、実はくノ一ですよ! 

彼女は本物ですが(え?)、忍者に変身してた子供たちもそこかしこで見ました。

f:id:naramachi:20140323160505j:plain

手裏剣投げ。

君ら本当に伊賀の忍者博物館でやってみろ!

そんな簡単じゃないから!めちゃくちゃ難しいからな!

f:id:naramachi:20140323160548j:plain

現在の隠密(ウソ)、奈良県警もイベントに来てました。

女の子が白バイ隊員になりきってます。

後部荷台の上の、バルーンでできた「ナポくん」とタンデムしてます。

f:id:naramachi:20140323160834j:plain

写真撮らせてくださーい、と言ったらこのポーズ。

ならまちの宣伝をしないで何でこんなに伊賀上野に肩入れしてるかって、

そりゃ皆さんのこの笑顔のおかげです。

特産品コーナーにいらした上忍(勝手に判断)の皆さん、ありがとう!

 

スタッフのように、いくつになっても「忍者」と聞いて血が騒いで仕方ない人は、

本場にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする