奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

朝市へのお越しありがとうございました!

朝晩との寒暖差はあるものの・・・日中はいい天気でしたね!

奈良町情報館にも455名のお客様がいらっしゃいました。

うち、本日の朝市にお越しの(お買い上げの)お客様は、148名

本当にありがとうございました!

f:id:naramachi:20140412090847j:plain

 

「春が来たー」というか、まだ都祁にあったのかふきのとう

(旬の盛りに訊いてみたときはなかったのに 涙)

3袋しかなかったので、あっという間にもらわれていきました。

土の香りのする人参も、11時には完売。f:id:naramachi:20140412090933j:plain

一方で初夏のお野菜がもう登場。

根強いファンの多い、大和郡山市治道地区で育てられているトマト

他のトマトより早く、4月下旬~旬を迎えます。

みずみずしさ、柔らかさ、甘み、色、わけても「旨み」が強い点が最高に魅力的。

 

そして右に見えるのは、キングオブ大和野菜だと当スタッフが勝手に思っている、

大和丸なすこちらも大和郡山は中西農園さんから)。

安定した質・量をお届けできるのは5月頃~ですが、既に直径12cm大のものも!

早くならまちのお店さんにもお届けしたいなあ・・・。

 

他にも花わさびや春キャベツ、卵に豆腐に揚げ&焼きかきもち…はっさくなんか、

フランスと台湾からのお客様にもモテてましたね。

沢山あったのに、写真が適当なせいで、全貌をお見せできずすみません。

次回5月10日(土)8:00~、開催しますので、ぜひ来月(も)!

お待ちしています!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする