奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:なららカフェ

いい天気が続いていますね。

日中の暖かさ、というより紫外線の厳しさも感じるように。

本日は266名(外国の団体さんも多かった!)にご来館いただきました。

f:id:naramachi:20140415124312j:plain

そんなお天気のいい日は、カフェごはんだ!

こちらは「ならまちセンター」の一角にある「なららカフェ」。

室生で天然酵母の食パンだけを焼き続けている、㈱室生天然酵母パンの、

天然酵母食パンを使った(すみませんわざと書いてます)メニューがいただけます。

サンドイッチのほか、トーストはごはん系・おやつ系含めて20種類はあるかと・・・

写真は生ハムとチーズのサンドイッチに、水出し珈琲のカフェオレをセットで。

ここのパン、そしてチーズは本当においしい。

 

そして奥にあるのは、奈良通をうならせる地元情報誌『ならら』最新号です。

名前の通り、ここでは『ならら』のバックナンバーが揃っており、購入も可能。

なのに、最新号を食べながら読むという・・・幸せなひとときでした(笑)

ご存知の通り、ならまちセンター内には市立図書館が入っており、

本と珈琲を愛する人には特におすすめの場所でもあります。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする