奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

福智院も花の寺

日中は気温20℃超えの暖かいお天気が続きます。

本日は179名のお客様にお越しいただきました。

八重桜がポンポン咲いてきたな!と思ったら他の花もいっぱい!

f:id:naramachi:20140415160837j:plain

ならまちの東にある名刹・福智院。

本堂のそばに花咲く大樹が。

f:id:naramachi:20140415160552j:plain小ぶりの花が可憐な、ハナミズキです。

境内には他にも大輪の椿や牡丹、沢山咲いています。

f:id:naramachi:20140415160621j:plain

ハナミズキの元にある椿、の元には、微笑ましいお地蔵様たちが。

さらにお地蔵様たちの足元にも、並べられた椿。

そりゃお地蔵様もにっこりされますよね。

外から花に見とれていたら、どうぞ境内でお撮りください、と招いてくださった

若奥さま。ありがとうございました。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp