奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今週末は、情報館朝市!

5月らしい、いいお天気が続きます。

本日は182名のお客様がお越しくださいました。

f:id:naramachi:20140508190544j:plain

さて、明後日5月9日(土)は、奈良町情報館の朝市

今回の目玉は、キングオブ大和野菜(※個人的主観です)・大和丸なす

きめ細かな肉質は油を吸いにくく、じっくり火を通せばこの上なくクリーミー。

「加茂茄子より美味しい!」という声も(ほんとに)よく聞きます!

ピンと立ったヘタの棘、つやつやで柔らかい果皮に触れるだけで、ああ幸せ。

 

f:id:naramachi:20140508190530j:plain

スタッフ力作のPOPにありますが、

実は写真の丸なすでB品としています(もちろんA品もありますよ)。

家庭用では全く問題ありません。

他にもご覧のようにトマトなど初夏のもの、小松菜ほうれん草など緑の濃いもの、

またお花の苗も6、7種類ご用意しています(生花はかなり少なめですが・・・)!

9日はぜひ、奈良町情報館にお立ち寄りください。朝8時からです!

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする