奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のおやつ:奈良ホテル

本日は少し雨模様。

でも修学旅行生や遠足の学生さんは元気いっぱい!

ならまちに学びに(遊びに)来てくれましたよ。

彼ら含め、今日は148名の方がご来館でした。

f:id:naramachi:20140515123717j:plain

先の記事に続き、素敵なカフェ特集でもやる気でしょうか情報館。

新緑のただ中にある、奈良ホテルティーラウンジ

ここからほど近いお庭の一角で、先週は仔鹿が生まれたそうですよ。

去年も生まれたそうですから、同じ母鹿が安心できる場所を覚えているんでしょうね。

そんなお話を伺いながらいただく緑茶とチョコレートのケーキよ。

このケーキをショーケースから取り出す仕草まで美しいウェイトレスよ。

すべてが奈良の5月の中で、完璧。

ホテルのおもてなしは、真似できるレベルじゃないけど、少しでも真似したい。

観光業に携わる一員として深く、かつ、ゆったりとした心持ちで、思いました。

 

※出産を控えた鹿は「奈良の鹿愛護会」が保護しますが、何せ奈良公園は広大。

ひっそりと自然出産している鹿も、もちろんいるんですよ。

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする