奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今年も来てます

本日の来観者数は316名と、多くのお客様にお越しいただきました。

金曜日だからでしょうか?

ピンボケているので小さい写真でお送りします。

5月下旬ともなるとツバメの季節。

ならまちセンター駐輪場の軒下には、3家庭くらいあるんですよ。

誰がどこのお父さんお母さんかわからない。いや、ツバメの話ですけどね。

つぶらな瞳が目に入らぬか。

入らぬだろうな。撮影者にまあ、問題ありだからな。。

よく見ると、黒い羽は青にも緑にも輝いて見えますね(カラスといっしょ)。

尾羽には蝶のような白い紋まで。本当にイケメン(メスだったらすみません)。

 

ならまちでは、いろんなところに巣を作っています。

探してみてくださいね、というまでもなく、すぐ見つかりますよ。

 

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする