奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:折衷旬彩 香月

久しぶりの雨・・・来観者数は95名でした。

少し寂しい人数ですが、お一人お一人とゆっくりお話しできるのは、雨の日の喜び。

雨の日なので、休憩もゆっくり取らせてもらいました。

今日のごはんは、下御門商店街内の香月(かげつ)。

ここの魚とお酒の美味しさを知らない人は、ならまち通を名乗っちゃダメです。

今日の松花堂は、桜えびのかき揚げと、季節のお刺身、大和牛のローストビーフ。

さっき魚と言いましたが、このローストビーフがまたうまい。

お酒をよくご存知のお店ならではのソースも、本当にうまい。

 

ちなみにこれだけ食べても、ここのスイーツは別腹です。

なんてったって手作りスイーツを5種も選べます。

撮影を忘れましたが(コラ)、生姜のパウンドケーキ、日向夏のフィナンシェ、

抹茶のクリームブリュレ、ティラミス、紅茶のカポナータ。。

名前だけで「どうだ!」な圧倒感でしょう、これ全部手作りなんですようわあ!

そうなんです、本当に一言しか言えないなら「魚」でも「酒」でもなく、

「全部!」うまいから!とお伝えしたいお店なんです。

ごちそうさまでした!

 

↓ 香月のおいしそうな写真はこちらにも ↓

ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする