奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

奈良町情報館でございます。

本日の奈良町情報館 来館者数は 86 名でした!

 

あいにくの雨・・・ではなかったよう。

筆者は本日ならまちにおらず、(なのにブログ書いてごめんなさい・・・)

野暮用で少し奈良市の南におりました。

ということで、残念ながらならまちのネタは無いのです。

 

ネタと言えば!お寿司!

(無理やりですみません・・・謝ってばかりだぞ、今日)

いまさらですが、いえ、お言葉ですが、いや・・・実は!(うーんしっくりこない)

奈良町情報館は民間で運営しています。

会社は株式会社 地域活性局】といいます。

活性局は、小売・卸・サービス・旅行業・・・色々としていますが、

根本はこれ!!

観光を軸にした地域経済の確立を目指す!!!

ということで(?)

県外(特に東京)の飲食店に奈良の特産品を卸したりもしています。

なので、お店から注文のお電話がかかってきたときも

「お電話ありがとうございます。奈良町情報館でございます」

というので、お店の方もびっくりして「あ、間違えました・・・」

電話を切られることも(笑)

 

なぜ先ほどお寿司!!と叫んだかと言うと、

本日東京のお寿司屋さんから注文のお電話があって

危うく電話を切られそうになったとのこと。(@_@。

 

(2本電話ひけばいいやん。という突っ込みはNGです。お察しください)

ネタからこんなお話になりました。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます(●^o^●)

これからも奈良町情報館・・・

 株式会社地域活性局をよろしくお願いします!

 

    ✻✻✻ならまち情報サイト✻✻✻

     http://www.naramachiinfo.jp/

      ✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

 

 

 

広告を非表示にする