奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

初めまして!新人のNです。

初めてブログを書かせていただきます。

本日の奈良町情報館の来館者数は119名でした。ありがとうございます。

 

今日の奈良町は天気が激変しました。

鳴川町にある雑貨店カウリさんに行ってまいりました。

店内はこのジメジメを吹き飛ばす爽やかな雰囲気。

カウリさんは6/11~6/29まで「タケカンムリさんとかごと」という展示をされています。

f:id:naramachi:20140612145314j:plain

 

手作りの上質な涼やかな籠の他に私がひときわ目を引いたのが、     

「ちゃんぶくろ」

 

f:id:naramachi:20140612144637j:plain

奈良で有名な茶粥をこの中にお茶を入れて炊いたり、ほうじ茶や麦茶等、目の粗いお茶を「ちゃんぶくろ」に

入れて沸かします。何回も使えてエコですね~

この形に惚れ惚れいたしました!皆様も一度お試しください。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

広告を非表示にする