奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまちは今日もお天気だった。

本日の来館者数249名でした。ありがとうございました。

本日も新人が担当致します。宜しくお願い致します。

 

梅雨入りしたのに、ならまちは今日もいいお天気。

今日は毘沙門町にある、

体験工房「遊悠工房ZOO&かぎろひ」さんに行ってまいりました。

こちらではならまち思い出体験として、レジンアクセサリー・万華鏡・にぎりねこ

お香・香り袋作りが楽しめます。

 

にぎりねこ作りは、信楽の土を片手でムギュッと握って作る、世界で一つしかない

オリジナルの陶器のネコちゃんが完成します。完成品は約1か月後に送られてきます。

どんなネコちゃんがやってくるか楽しみですね~

f:id:naramachi:20140615114445j:plain

 

ならまち観光にお父さん、お母さんと一緒に来られた子供さんも

色んな「体験」をしていただけたら、より一層心に残る「ならまち」になること

間違いナシ!!

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

広告を非表示にする