奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつりスタート!!

本日の奈良町情報館の来館者数は 90名でした。

ありがとうございました。

 

今日から7月に突入しました!

暑い、暑いスタートになりましたね。

 

そして、度々告知していました第2回「ならまち七夕まつり」が

今日からスタートしました。

ならまちのお店や施設で笹が飾られて、沢山の願い事が短冊に書かれています。

七夕のお願いごと密度は、ならまちが一番高いのでは??!

 

ならまち七夕まつり もう1つの企画

「17時から打ち水!」

お店さんが打ち水をしてくださり、少し涼し気な風が吹いて

昼間の暑さを和らげてくれるホットしたひとときでした。

 

f:id:naramachi:20140701170603j:plain

 写真:砂糖傳 増尾商店さん

 

また、ならまち格子の家では7/1~7/6の企画展として、

1Fでは、田中ます幸・俊行  いけばな展

2Fでは、中井由希子  ロウケツ染展

が、開催されています。

ならまちの町家を利用した素敵な空間となっています。

皆さん是非、足を運んでご覧になって下さいね!

 

f:id:naramachi:20140701150538j:plain

↑ならまち格子の家 2階 中井由希子さんの作品 光が差し込みきれいです。

床がまるで湖のようですね!(撮影時間は15時ごろ)

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

 

広告を非表示にする