奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり 3日目 ☆ならまちの笹をご紹介☆

☆☆☆ならまち七夕まつり3日目☆☆☆

さーさーのーはーさーらさら♪

には程遠い笹の乾燥具合ですが、今日の雨で少ししっとりと

してくれますかね?!(スタッフの願望「笹がキレイに長持ちしてくれますように!」)

 

雨もなんのその!

ならまちのあちらこちらで笹がお迎えしてくれていますよ♪

 

その一部をご紹介しま―す!

(少し撮りためていた分も含め、アップします、当日アップでなくてすみません。)

 

f:id:naramachi:20140701171938j:plain

奈良町情報館から、西へ徒歩約3分のところにある複合施設の『界』さん。

【美容室】のTAOさん、【一刀彫・雑貨】の青紫園さん、

【手描きグッズ】のまちや工房奈楽NARAさん、

【ガラスアクセサリー】のJubeeさん、【レストラン&カフェ】のPAOさん、

【花と植物】のハナロジさん、【シルバー&レザーワーク】のTEEPEさんの

 7店舖のみなさんが作った笹飾りは、どれも個性が出ていて見ていると楽しいです♪

 f:id:naramachi:20140701171859j:plain

 「界」のロゴは入った、木を使った飾りが一際目を引きます☆

これ、とってもいいアイデアだと思いました!

 

 

つづいては…

f:id:naramachi:20140701172523j:plain

 奈良町情報館から、南へ徒歩約3分のところにある『にこすたいる』さん。

店内と外に1本ずつ置いてくださっています!

中も外も、笹には願い事がたーくさん☆願い事の数だけ、笹が賑やかに着飾っています♪

 f:id:naramachi:20140701172739j:plain

中でも切実な願い事を発見…

f:id:naramachi:20140701172722j:plain

見つかることを願っています☆ それにしても、”トマと”っておもしろい♪

  

☆☆♫ならまち情報サイト♫☆☆

http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする