奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり 4日目 ☆ならまちの笹を紹介☆

今日の奈良町は、じめじめした一日でした。

ここ最近、暑いと言いながらも微風はあったような気がしていましたが、

今日はなかった…です。暑い!

 

本日の来館者数は、74名でした。 

 

さて、ならまち七夕まつり7/7まで開催中です♪

今日もならまちの笹を紹介しまーす☆

f:id:naramachi:20140704151058j:plain

奈良町情報館から、南東へ徒歩約6分

『奈良町からくりおもちゃ館』。

子どもたちの願い事の短冊がたくさんありました!

f:id:naramachi:20140704151214j:plain

このハンコで、すぐに奈良町からくりおもちゃ館!って分かりますね!

 

つづいては…

f:id:naramachi:20140704150605j:plain

奈良町情報館から、南へ徒歩約7分のところにある

『ならまち格子の家』。

ここに訪れる人のたくさんの願い事と共に、中庭に凛と飾ってあります!

f:id:naramachi:20140704150624j:plainこの星型の短冊に星模様。カワイイ!

 

f:id:naramachi:20140704150711j:plain兜をかぶったこんなに可愛い鹿さんがお出迎え~。どこにいるのか探してみてくださいね☆

 

 

つづいては…

f:id:naramachi:20140704152057j:plain

奈良町情報館から、西の入口まで徒歩約2分の世界遺産 元興寺さん。

着いてすぐ目に付いたステキな飾りを発見!

f:id:naramachi:20140704151926j:plain親子仲良く」 -「はい!」 

f:id:naramachi:20140704151954j:plain「へそとるぞー」-「いやーとらないでー」

f:id:naramachi:20140704152016j:plain「福は内 オニも内だよ」-「さすが!元興寺さん」

f:id:naramachi:20140704152112j:plain「ほほえみ地蔵」 -「ほっこり、にこっ」

他にもスイカの飾りや達筆の短冊が目を引きました☆

そして、なんと!!

元興寺さんに、無料休憩所が設置されています。

暑い日差しをガードするテントとミストシャワーが、疲れた体を回復してくれるはずです。休憩所は、短冊のすぐ横に設置されていますよー♪ありがとうございます!

f:id:naramachi:20140704152129j:plain

 

 

☆☆♫ならまち情報サイト♫☆☆

http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

 

広告を非表示にする