奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり 5日目 ☆ならまちの笹を紹介 つづき☆

 さてさて、ここはどこでしょう?  

f:id:naramachi:20140705121200j:plain

答えは、

奈良町情報館から、南へ徒歩約1分のところにある『ふりぽんぬ』さん。

七夕の笹は、入口でお出迎えしてくれています。

沖縄の食材を使った欧風フレンチを楽しめますよ♪

メニュー表から南国の雰囲気が伝わってきますね~

  

短冊をのぞいてみると、

f:id:naramachi:20140705121110j:plain「世界平和!!」 -「平和が一番ですね。」

 

 

つづいては…、

f:id:naramachi:20140705150037j:plain

 奈良町情報館から、北に徒歩約6分のところにある『樹樹』さん。

オリジナルヘルシーフードとお酒が楽しめます♪裏路地にあるので、まるで隠れ家のよう♪

 

見る恋、忍ふ恋、とありましたが…

こちらをご紹介します。

f:id:naramachi:20140705150200j:plain

こちらの短冊は、春日大社さんの恋笹だそうです。

なんだかロマンチックです☆

 

ならまち七夕まつりは7/7(月)まで開催しています!

ぜひ、奈良町に遊びにきてくださいね!

 

 

☆☆♫ならまち情報サイト♫☆☆

http://www.naramachiinfo.jp/

広告を非表示にする