奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり 6日目! ☆笹飾りの紹介☆

ならまち七夕まつりはいよいよあと2日となりました!

各お店さんの笹飾りは個性があってユニークなものになっています。

 

なら泉 勇斎さんの笹飾り☆

酒樽に笹が!!わかりやすい!!

お酒屋さんらしく、なんともユニーク♪

先日、撮影させていただいた時より、笹が増えて2本になっていました!

 

f:id:naramachi:20140705151029j:plain

 

 

 ☆あーとぉさんの笹飾り☆

センスのある雑貨や服に囲まれて、なんともス・テ・キ・・・

 

f:id:naramachi:20140705150412j:plain

 

 

うと○うとさんの笹飾り☆

身代わり申や七夕飾りとともに・・・

 

f:id:naramachi:20140705155134j:plain

 

 

菊岡漢方薬局さんの笹飾り☆

威厳のある建物にマッチしています!!

 

f:id:naramachi:20140705162346j:plain

 

お薬屋さんらしい、重みのあるお言葉・・・

病にゆっくりだけど、確実に効く漢方。私もお世話になりました。

 

f:id:naramachi:20140705162409j:plain

 

 

京勘中井酒店さんの笹飾り☆

こちらもお酒屋さんらしく、短冊にお酒の名前が書かれています!!

勉強になります。

 

f:id:naramachi:20140705161526j:plain

 

 

ならまち茶論 白銀さんの笹飾り

ひやしあめ いいですね~

ゆっくりこのベンチに座っていただきたいです!!

 

f:id:naramachi:20140705163058j:plain

 

 

まだまだあります!お店さんの個性ある笹飾り、紹介していきますね!

みなさんも是非ならまちにお越しになって、

ユニークな笹飾りを探してみてくださいね!!

 

 

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

広告を非表示にする