奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり 6日目! 

今日の奈良町情報館の来館者数は 210名でした。

雨の中、お越し下さったお客様ありがとうございました。

 

15時ころから雨が降り出し、奈良町に観光に来てくださってる家族連れの観光客さん

が、傘もささずにずぶ濡れで歩いてらっしゃるのを、沢山お見かけしました。

皆さん、風邪を引かないでくださいね・・・

 

ならまち七夕まつり、格子の家での企画で

7月5(土)・6(日)に【いけばな体験】が実施されました。

 

情報館のスタッフが、チャレンジしてきました!!

            f:id:naramachi:20140705152448j:plain

七夕の笹に短冊。黄色のスターチスは彦星をイメージしているようです。

トルコキキョウは織姫を、黄色の小さなぼんぼりのような丸い花は月をイメージ。

この一つの器で、七夕、ましてや、宇宙を表してるようですね!

堅苦しいかと思っていたようですが、集中して、優雅なひとときを過ごせたようで、

楽しかったそうです。奥の深い世界だな~・・・(スタッフ談)

 

 

        f:id:naramachi:20140706122357j:plain

皆さん、思い思いの宇宙を再現されていますね・・・

七夕を前に静粛なひとときを体験されました。

 

 

 

ならまち情報サイト

 

http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

 

広告を非表示にする