奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまち七夕まつり 最終日☆彡

本日の来館者数は80名でした。ありがとうございました。

 

ならまち七夕まつりは最終日を迎えました。

皆さん、ならまちの七夕の風情を楽しんでいただけたでしょうか?

ご協力いただいた施設さん、お店さんありがとうございました。

お願いごとを書いてくださった短冊は、

2月に元興寺さんが節分会でお焚き上げしてくださいます!

皆さんの願い事がすべて叶いますように・・・

 

最後に七夕笹飾りをもうひとつ!

cafe maruさんの笹飾り☆

先日、訪れた時よりもた~くさんの笹飾りになっていました!

f:id:naramachi:20140707164729j:plain

オーナーさんのお子さんが作ってくれた織姫・彦星が

なんとも可愛らしいですね♪

 

あいにくの曇り空。今夜、流れ星が見れることを祈りつつ☆彡

 

七夕は終わってしまいますが・・・

よつばカフェさんの周辺は今、沢山の心地良い風鈴の音が奏でられ

ています!結構な数の風鈴です。

今日は風が吹いていたので、とても綺麗な音色でした♪

本格的な夏モードに突入ですね!

 

f:id:naramachi:20140707162419j:plain

 

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

広告を非表示にする