奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

かき氷!!

本日の来館者数は54でした。

ありがとうございました!

 

お店さんまわりをしていると、何とも涼し気でシンプルなチラシを

掲示しているのを発見!気になる・・・

お話を伺いました!

 

f:id:naramachi:20140724144831j:plain

 

 8月8日(金)・9日(土) 午後4時~午後9時まで

氷室神社にて『ひむろしらゆき祭』

 

今、流行りのアナ雪ではなく・・ベタですいません(^_^;)

氷の神様、氷室神社の繁栄とかき氷の発展を祈願し、

今年、初めて開催されます!

奈良からはもちろん、県外からは東京、愛知、神戸の有名なお店さんが

おいしいかき氷を出店されます♪

奈良町からは、プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~さん

そして絵図屋さんと鶴屋徳満さんがコラボで出店されます!!

 

7月31日(木)夕方のNHK奈良ナビでは、

イベント開催前に氷室神社から生中継されます!!

 

しらゆき祭当日は、好評につきお目当てのかき氷が売り切れるかもしれません。

皆さん、夕涼みがてら、美味しいかき氷を食べに行ってくださいね!!

 

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

 

広告を非表示にする