奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

つばいまつりのお化け屋敷はすごかった

本日の来館者数は、66名でした。

蒸し暑い中、奈良町にお越しの皆様ありがとうございました。

 

さて、本日は、

スタッフが体験したこわ~いお話…

先月26日のことですが、

以前のブログでも紹介させていただいた「つばいまつり」の

おばけ屋敷に行ってきました。(アップするのが遅くてごめんなさい(-_-))

「小学校が会場のお化け屋敷だから、怖くないだろう~。暗くなってから行った方が

楽しいかも~」なんて、かなり楽観的に思っていました。

    が!!!!!!!!!

そんな考えは、会場入口に行った途端、どこかに消えていき…

正直入口から怖い。。怖すぎる。。行ったことを後悔し始めました。

f:id:naramachi:20140726202026j:plain

もともと怖いものが苦手の私、入口のカーテンを開けるのに結構な時間が

かかってしまいましたよ…(笑)

人が化けているって分かっていても、作りものっだってわかっていても(すみません、夢がない大人で)、怖いものは怖い。。。

リアルすぎて、不気味すぎて、速足で進むしかない!ってことで進みましたが、途中お化けが道を通せんぼするんですよ。もぅ!!

どれほどゴールまでが長く感じたことか(*_*)ゴールしてからしばらくしても足ががくがくしてしまい、参りました。

これじゃあ、小学生には怖すぎるのでは…と思いましたが、同時に大人たちの本気さが伝わってきた本格的お化け屋敷でしたょ。

 

他にも、お祭りでは、盆踊りや抽選会などもあって、たくさんの子どもたちとそれを見守る大人たちで大いに盛り上げっていました。

地域で盛り上がれるお祭りっていいですよね!

f:id:naramachi:20140726201919j:plain

来年も楽しみにしています♪

 

そして、明日は、下御門商店街の「流しそうめん」です!

こちらも楽しみです♪

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/

 

 

広告を非表示にする