奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

鬼を探せ!!

 

本日の来館者数は122名でした。

蒸し暑い中、ご来館いただきありがとうございました。

 

休日に、娘と一緒に奈良町散策に来ました。

世界遺産元興寺さんを見たい!と訪れました。

元興寺さんの受付に着くと、

「今、鬼を5匹探すゲームやってるけどする?」と言われ、

「する!する!!」ということで鬼探しが始まりました。

石の上に寝そべってたり、茂みの中にひっそりといてたり、

5匹の置物の鬼の写真が載っているヒントを渡してもらいました。

小学生相手だから、すぐに見つけだせるだろうとたかをくくっていたところ、

3匹目までは、すんなり見つけることが出来ましたが、

4匹目、5匹目がなかなか見付からず(^_^;)

境内を親子二人で汗をいっぱいかきながら探し回り、

何とか5匹見つけることが出来ました♪

8月いっぱい、小学6年生までが参加できますよ~!

粗品もいただけて、とても喜んでいました♪

 

そして、その元興寺さんで

8月23日(土)・24日(日)に 地蔵会 が行われます。

毎年、沢山の方が訪れ、境内はとっても賑やか♪

23日は法要、夜店、子供の広場。

24日はこんなんされます!!

f:id:naramachi:20140819162731j:plain

 

      地蔵盆まんぷく供養夢まつり』

とっても愉快で楽しい案内ですね!これを見ているだけでもワクワクします♪

出店されるのはどちらも味に定評のあるお店さんばかり☆彡

そんなお店さんのお料理を沢山食べれて嬉しいですね!

皆さんも是非、足を運んで満腹になりましょう!!

 

この2日間は、楽しいイベントがあり、茂みの影から5匹の鬼はいつもの怖い顔から

一変、にっこり笑っているのでは(^^)

 

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする