奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

奈良町おさんぽガイドMAPの英語版

8月に格子の家で開催した「大和高原の絶景と幻のロープウェイ展」でアンケート調査を行ったところ、なんと有効回答数の2/3が海外からの観光客の方でした。
外国人の中でも半数以上は欧州からで、特にフランスの方が圧倒的に多く、またアジアでは、台湾からのお客さんが目立ちます。
フランス語や中国語は無理でも、先ずは英語からでも対応が必要!と言うわけで、いまさらですが、「奈良町おさんぽガイドMAP」の英語版を試しに作ってみました。

f:id:naramachi:20141006103154j:plain

とりあえず、コピーで希望する方に配布し様子を見ようと思っています。

If you need an English edition of Naramachi map, please feel free to ask our staff at Naramachi information center!

広告を非表示にする