奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

日本最古のコスモス寺

本日の奈良町情報館の来館者数は、87名でした。

般若寺のコスモスが見頃になっていましたのでご紹介させて頂きます。
奈良町情報館からだと、ほぼ真っ直ぐ北に3km弱です。
徒歩だとちょっと遠いですが、レンタサイクルなら20分くらいでしょう。

f:id:naramachi:20141006175013j:plain

ここは、初夏や晩夏にも色々な種類のコスモスが咲くことで知られますが、秋本番の大輪のコスモスは、見ごたえが違いますよ。
そんなに大きなお寺ではありませんが、秋のコスモスは35種、15万本だそうです!

f:id:naramachi:20141006175133j:plain

昨夜の台風で、少し倒れかかった枝もありましたが2~3日で元気になることでしょう。今月18日、19日、25日、26日にはライトアップもあります。
11月11日までは、白鳳秘仏特別公開もあります。
奈良町観光と組み合わせても楽しいですよ^^/

広告を非表示にする